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女性活躍推進の取り組みPromotion of active participation by women

雇用人数

雇用人数男性(人)女性(人)女性割合
32114018156.4%
雇用人数(人)男性(人)女性(人)女性割合
社員
(管理職含む)
99821717.2%
嘱託139430.8%
長期103218279.6%
パート61184370.5%
清掃1410428.6%
実習生31031100%
管理職212014.8%

平均勤続年数

全体平均男性平均女性平均男女差異
12年3ヶ月13年1ヶ月12年4ヶ月9ヶ月
雇用区分毎平均男性平均女性平均男女差異
社員
(管理職含む)
10年3ヶ月10年8ヶ月7年9ヶ月2年11ヶ月
嘱託29年0ヶ月29年7ヶ月27年5ヶ月2年2ヶ月
長期13年2ヶ月10年1ヶ月14年7ヶ月4年6ヶ月
パート11年2ヶ月10年2ヶ月13年0ヶ月2年10ヶ月
清掃11年0ヶ月20年0ヶ月14年3ヶ月5年9ヶ月
実習生1年2ヶ月0年0ヶ月1年2ヶ月1年2ヶ月

平均残業時間

※画像をクリックしてご確認ください

ハラスメント項目(当社コンプライアンスアンケートより)

  1. 自分は、上司や同僚から人前で激しく注意されたことがある。
  2. 自分がパワーハラスメントをしてしまったと感じることがある。
  3. 同僚・上司・部下から無視されたことがある。
  4. 自分は同僚・上司・部下を無視したことがある。
  5. サービス残業を強要されたこと、もしくは強要したことがある。
  6. 休日出勤を強要されたこと、もしくは強要したことがある。
  7. 卑猥な冗談を言われたり、性的な話題でからかわれたりしたことがある。
  8. 食事やデートに執拗に誘われ、不快に感じたことがある。
  9. 意識的に身体を触られたり、もたれかかるような行為をされたことがある。
  10. その他、同僚・上司・部下の言動により不快にさせられこと、
    不利益・脅威を与えられたことがある。

上記該当割合:2020年5月実施結果 19.4%


目標・計画


計画期間 2020年9月~2025年8月


目標① ハラスメント報告状況を15%以下にする。
2020年10月ハラスメント相談員の再選定
2022年01月ハラスメント研修対象者の拡大
2024年10月ハラスメント相談員の増員

目標② 労働者の各月ごとの平均残業時間を各月3時間減にする。
2021年09月フレックスタイム制の導入
2023年01月業務内容の標準化
2024年04月業務内容の平準化